2019-12-11

野党安全から石投げたいだけだろ

自分安倍麻生や菅には一刻も早く議員辞職してほしい派だけど、野党ムーブ見てると外野から石投げたいだけにしか見えなくてうんざりする。

政権側には常識通用しなくて開き直って逃げようとしてるので攻めづらく感じてるんだろうけど、そんなことはもうずっと前から分かってるんだから、桜の会で攻めるにしても検察が動いてくれやすいように事前に関係者の言質とっとくとか各方面に根回ししとくとか色々できることなかったのか?うなぎ素手で掴もうとして、うわぁぬるぬるだぁ逃げられちゃいそうですぅってやってるみたいにしか見えないわ。自分らが政権とるつもりないどころか、安倍政権を倒すつもりも算段もあんまりないんでしょ実際。外野ぬるま湯で満足してるようにしか見えない。

「アベとそのオトモダチの人格や行動が破綻してるからこんなことになったんだ!やつらを降ろすのが一番の解決だ!」みたいなノリでやってる限り応援できない。安倍派以外の人らが政権とったら同様の事態にならないなんていう保証は今のところ全くないよね?

せめて今後同様の不正が起きたとしても閣議決定とか意味不明答弁とかでごまかせないように、法律制度を整備するところまで目指して動いてくれ。

民主主義危機なんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん