2019-11-24

エヴァミサトさんセーラームーンを見たか

葛城ミサト誕生日1986年12月8日

セーラームーン漫画連載は1992年2月から1997年3月

アニメ1992年3月7日から1997年2月8日でほぼ同時期

で、エヴァ世界の年表は2000年から始まってるので

2000年以前は俺らとおなじ歴史のはずなんだよね

ひょっとしたらゲンドウはノストラダムス予言を信じてたかもしれないし

世間じゃセカンドインパクトがこの予言と関連付けられたかもしれない

まあそれはともかく、ミサトさんがちょうど小学生の時にセーラームーンをやっていたので、

確実に見ていただろう、見ていないはずがない

からきっと子供の頃にセーラー戦士にあこがれていた時代があったはずなのだ

ちなみにGEAR戦士電童2000年10月からなので、セカンドインパクトの影響で放送されていないだろう



いやそもそも1995年にはエヴァアニメ放送されていたのでは・・・

でもエヴァ登場人物にはエヴァ放映当時15歳ぐらいの人間がいないので、たぶん誰も見なかったんだろうな

社会現象にまでなってたんだけど、研究ばかりやってる学者とガキしかいないから仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん