2019-11-16

男系女系とか

人類史的に男が強いのはわかる。だから大黒柱は男。そういう社会が、ある程度必然的だとは思う。

女性は体力的なものもあれば妊娠出産子育てと、権力闘争の場に参加しにくい立場である(少なくとも、あった)

ことは否定しがたい事実だ。

でも、血族を重視するのならどうやっても女系の方が確実じゃね?

男系天皇がどうこう言っている人は、この千何百年の間、変な子種が紛れ込んでる可能性って微塵も考えないのかね。

男児を産まなければいけない」「生まれ男児は絶大な権力を持つ」「よって男児を産めば絶大な権力を持てる」という状況の中、

一度も過ちや企みがないと信じれているのって余りにも素朴すぎないか

それよりも、種はどうあろうがこの腹から出てきたって事実のほうが圧倒的に強くないか

血族重視ならむしろ女系だろうJK

みたいなことをツイッターで書こうかと思ったけど無駄にめんどくさい話題からここに投げつけとく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん