2019-10-30

転職して良かったのか分からない

転職してからこっち、スキルを身に付けるというよりはスケジューリングタスク管理ばかりやっている。手取り足取り教えてもらうということがほとんどなくてなにかと放ったらかしにされるし、自分仕事自分で見つけないとただネットサーフィンするだけで一日が終わる。セルフマネジメントスキルの内、と言われれば肯くしかないのだけど。

2つ任されている大きな仕事がある。どちらも会社の命運を左右するほどの大きな仕事だというのに、放ったらかしにされるのでこちからしかけないことには話が進まない。生来消極的自分一人に会社の命運が負託されているようで少し怖い。だから自分はかなり無理をしている。具体的には抗うつ薬を飲んでいる。正確に言えば転職する随分前から飲んでいて、怖くて止めることができないでいる。抗うつ薬を飲んでいるような奴がなんでこういう負荷の高い仕事を選んでしまったのか。これが自分でもよく分からない。

楽しくないと言えば嘘になる。自分のし提案はほぼ経営層に届く。仕事柄、外部にいる大手企業の偉い人や頭の切れる人との付き合いも増えた。きちんとスケジューリングタスク管理さえ出来ていれば毎日は刺激に満ちている。ただ、全てが自分次第というのは存外負荷が高く、疲れるものだ。自分は自営には向かない性格なのだろう。

スキルを売りたいと思っていたけど、今やっていることは営業だとか事務だとか、大袈裟に言うと経営に近い。楽しいけれど、生涯これで食っていくにはしんどい。どうしたものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん