2019-10-13

おとな

もうアラフォーなんだけど

飲み屋に行ったことない。酒飲めないし一緒に行く人もいない。

風俗も興味ない行ったことない。

パチンコ競馬。同じく行ったことない。やり方わからない。

役所手続きとか無縁だし雇われだから税金のこともわからない。

野球サッカーも見ないか選手名前も顔もわからない。

政治もあまりからいか名前を見てもナントカ党とかわからない。

国際情勢も国の名前位置がわからない。歴史が苦手だから人物名とかわからない。

芸能人全然知らない。

これで大人と言っていいのだろうか。

追記

ふつーに勤め人やってるよ。

職場飲み会は何度か参加したけど会の間ずっと水飲んで座ってるだけだったんだけど誘われなくなった

芸能人お笑いはまだ分かるんだけど美男美女俳優は全く見分けつかない。

テレビでやってる政治ネタが分からないのでなんで廻りの大人が「ナントカって奴は信用できない」みたいなこと言うのか理解できない。

多分、過去失言とかそういうネタなんだろうと思う。

歴史ちゃん勉強したいかな。あと国際情勢。

  • 必要になったとき調べる方法を知っていればいいんじゃないかと思う 競馬とか芸能人は別に知らなくても問題ないと思うけど

  • おっちゃんもその辺よくわからないから大丈夫やで。

  • これ無職とか引きこもりじゃなくてどこかに雇われてる人なんだよね?それでこの状態はある意味すごい。 自分もあまりテレビを見ない人なので芸能人やスポーツ選手の名前や顔を知ら...

  • 他はともかく飲み屋に行ったことないってすごいな まあ飲みニケーション?ってやつを強要されないならいいことだ

  • 飲みがないの本当に羨ましい 一口くらいとか言われて、上司の飲みかけ飲めって押し付けられたりしないんでしょ。本当に羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん