2019-09-29

大学無償化

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010002-ffield-life

まぢではじまるんか。

高校無償化までに留まらず、、

基本、考え方自体は賛成。

育児における教育費の負担は軽減されるべき。

だけどさ、大学だぜ。各大学独自返還不要奨学金をつくるとかさ、やれることもまだまだあるし、そもそも大学進学率は何%が適切?

今みたいにFラン大をたくさん作って、モラトリアム与えても意味ないべ。

無償対象をきっちり絞り込んで、無意味大学支援打ち切りを先に実施してけろ。

法科大学院会計大学院英語民間試験とか、最近の失政は目に余る。

老害若者をこれ以上振りわして、惑わさないでくれ

  • 完全無償化して関係する事務員や公務員をカットするほうが安上がりだと思う 成績が足りない奴は学校から追い出せばいい

  • なんだかんだ、社会問題の多くの諸悪の根源は(大)企業なんだけどな トヨタは高卒は工場以上は出世できない 高卒と大卒はコースが完全に分かれている 高卒でいくら頑張っても天井...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん