2019-09-06

長寿作品登場人物意識アップデート出来ない問題

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1400105

新連載だったら時代錯誤と言われる、ってのはその通りだし、

大人向けのドラマであっても今時こんなキャラは悪役以外ではまず出てこないだろうが、

子供向け作品なのに未だ健在なんだよなあ。

本体子供向け作品こそ倫理基準しっかりしなければならないのに

長寿作品から」を言い訳大人向け作品でも普通は許されない描写が許されてて

大人向け作品の方がよっぽどアップデートされてる、って構図として歪んでるよな。

今更キャラ変えられないというけど、キャプ翼アル中が茶飲んでたなんてケースもあるわけで

変えようと思えば変えられるだろうに。

どうしようもない場合もあるけど。

例えばサザエさんの「既婚女が全員専業主婦ってのは古すぎる」ってのは、今更サザエタイコ働かせたら根本的に設定も話も変わってしまうよなと思う。

子供向けアニメ長寿番組だらけになった故の弊害だよなあ。設定が古いまんまなのにアップデートしにくい。

子供向けでも新規作品や、特撮みたいにシリーズとしては古くても1年で設定更新するものはそうでもないんだけどね。

  • そもそもそんなにセクハラ描写が死んでも許せないくせに人の死は何の抵抗もなくエンタメとして楽しむって、クソフェミさんはいったいどういう神経してるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん