2019-07-04

漠然とした不安

漠然とした不安がある。

将来のことかなぁ。

とても日本では子供が育てにくそうだ。

ベビーカーで移動すれば邪険にされ、子供が泣けば怒られる、保育園にも入りにくいんだろう。

寛容な社会になって欲しい。

仕事のことかな。

家事仕事の両立しようとしたら倒れて、会社を辞めた。

(それ以外にも理由複数あったこともある)

会社は働きやすさをうたっていたが、子供がいないと時短は厳しいようだ。

女性も働ける社会を~なんていうけど、家事を分担してこなさないと難しいなーと感じた。

家事育児仕事、全部こなしている人はすごいな。

友人関係かな。

薄々感じていたが、学生時代の仲が良かった友達はみんな腐女子になってしまった。

会話に参加できず、疎遠になった。

みんな毎日楽しそう。

もっと元気はつらつ生きたいな。

みんな生きにくいのを隠して明るく生きてるのかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん