2019-06-27

電話が苦手な奴は家に固定電話

よく、電話が苦手な人は家に固定電話がなかったからとか、親への取り次ぎで練習をしてないからとか言われるけれどそれは大間違いだと思う。

だって自分固定電話があったし取り次ぎもしてたけど仕事電話は嫌いだもの

私が苦手なのはひとえに「仕事関係電話(面接電話を含む)」なんだよね

まりは会話の内容ではなく言葉遣いイントネーション判断され、品定めされ、その結果によって怒られたり解雇されたり不採用になったりするという

恐怖を伴う電話から苦手なんだよ

家族や友人とのプライベート電話でのおしゃべりは寧ろ好きだし、美容院レストランに予約の電話をかけるのも別に平気。

電話が嫌いなのは電話をする時に完璧な応対かどうかを「評価」され、それによって不利益を受けるからだ。

  • 私も固定電話あったけど苦手だった。 予約の電話とかも嫌いで、出来なかった。(何故か怒鳴られたりするイメージが強かった) 親が全部やってくれる人で、自分では全然やったことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん