2019-06-08

パンケーキを食べてきた

都会から電車で1時間かかる田舎にはお洒落なもんなんかないけどパンケーキ屋ができた

パンケーキを食べるのは初めてじゃないか意気揚々と行ってきた

混んでたけど、みんなグループ来店で

カウンター1席だけ空きがあるとのことで先に通してもらった

ハンドミキサーの音がうるさいですがいいですか?って聞かれたけど

カウンター占領してインスタライブしてる中学生5人組の方がうるさかったので無問題だった。

おやつどきだったかふわふわあまあまパンケーキがよく出てたけど

昼飯食ってなかったから、卵とベーコンウインナーが乗っててサラダが添えられたパンケーキを選んだ

どうしてお洒落な飯にはトマトが添えられてるんだろうな、トマト嫌いだから残しちゃった。

地元女の子キャッキャウフフするような店に俺が来るだけでもギルティなのに。残してごめんなさい。

となりの中学生たちは5人で2つのパンケーキ頼んでた。パンケーキができあがる頃にはソファ席があいたのでそっちにで移動してた。店員さんが、「あの量でみんなに行き渡ったかな?今度はお母さんときてね」って店員さん同士で話してたのが聞こえてきた。他意はない。

ランチおかずパンケーキ食ってデザートに甘いパンケーキ食う人もいるみたいだけどだいぶ満腹になったのでご帰宅。千円でお釣りきた。また食べに行こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん