2019-06-05

ネットっていう"居場所"がなくなったか引きこもりイライラする

スマホが普及するまではネットはこう自分からアクションを起こさないと使えなかった

もちろんpcを買うだけなんだけど一個ちっさいハードル境界線があったわけやな

そのおかげで最低限若者言葉でいう陽キャ陰キャの"住み分け"ができてたんだよ

(まあ後最低限度の"馬鹿"も弾くことができてた)

陽キャファッション陰キャにはわからんだろうがネットは俺らみたいなガチ陰キャからしたら臭いかもしれんが"居場所"帰れる場所だったんだよな

それがスマホの普及によりもう受動的に全員がネットを使うように、使えるようになった

どんなバカでも陽キャでもジジイでもキッズでも

検索結果は金儲けだけを考えた虚偽サイトが上位を占め、分かったようにネットスラングを使う若者(なんなら改変してる)が増え

2chにでさえまとめサイトから流れてきてるんだろう、昔よりいわゆるキッズが増えた気がする(あとこういうこと書くと5chだろとか言われるそのテンプレやりとりもうざい)

どんどん"居場所"がなくなる

まあ結果的に何が言いたいかというと多様性だの云々言ってる世の中だが

全員の相互理解なんてありえない

"住み分け"か大事なんだ

俺らは石の裏に潜んでるダンゴムシ

お前らのエゴ好奇心でその石をどかそうとするな馬鹿

(関係ないけどヒカキンは〇ね お前のせいでピルクル飲めなくなったわ 毎日飲んでたのに)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん