2019-05-13

[]無精者の洗濯物の壁面保存方法

タンスにしまうのめんどいわ → なんか積んどいて山になる』なレベルの無精者が改善する方法

方法ベランダ近くの壁面にビニール紐を左右に張って、乾いた物は紐にぶら下げる。これだけ。

適当に紐にぶら下げるだけの労力で『いちいち畳んでしまう』『取り出す時に積んであるから探す』の手間が消失で大変楽。

ホントに只紐にぶら下げるだけなのでシワとか気にしないレベルの無精者か、シワが問題にならない衣類に限って有効だが空間的には壁面しか占有しないし何がどこにあるか一目瞭然でちゃん収納されてる感がある。

タンスの中や山積みになった洗い物をほじくる必要が無くなるのが実用的。

紐は足元から頭の上の高さまで四つぐらいの高さにそれぞれ水平に張って、

から重くて嵩張るズボン類。長袖。Tシャツ靴下。と分類する。

衣類も水平に張った紐ににぶら下げると紐をたわませるに充分なほどには重いので、紐は1mかせいぜい1.5mくらいの間でテンション高めに張ること。

なので梱包用の白ビニール紐とかはやめとこう。でも100均とかで売ってる洗濯物干し用紐で充分。

なお小さくてぶら下げにくいパンツ等は脇に紙袋をぶら下げてそこに入れてる。

木造アパートとかで壁の柱が利用できればすぐに実装可能自分は築50年の古いマンションで壁に木の枠があったので実装

ポイント洗濯物を取り込むベランダのすぐ近くの壁面に設営すること。離れてるとメンド臭くなってポシャると思われ。


壁面一面に衣類がぶら下がってるのは見た目的にはどうよだが、来客とかのある場合適当カーテンっぽいのを上にかければいいのでは?来客とかねーからしらんけど。

そもそも洗い物を山積みにしてるレベルからすれば凄い快適になったし見た目的にも大変良好になった。

収納をできるだけ壁釣りにしてゆくことで床面が見えるようになったので掃除も楽ちんになる好循環。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん