2019-05-06

やっぱりお前らは外人を同じ人間だと思っていない

アメリカ人本音と建前を使い分けて、タイトルに建前を、本文に小さく本音を書いて「察してくれよ〜」とかやるのか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/4668323910898991586/comment/gabill

このコメントとそれにスターを付けてるユーザーはこんな風に思っている。

アメリカ人は俺たち日本人と違って忖度だとかお気持ちリブンだとか無縁の世界でノーと言うべき事に毅然としてノーと言える人たちの集まりなんだ」。

アメリカ人だけじゃない特に欧米人に対してだいたいそう思っている。

実際そんな事無いんだ。

そんな事言っちゃうのは結局、同じ人間だと思ってないからだ。

ホモ・サピエンスだと思ってないからだ。

から思考停止してしまう。いい意味でか悪い意味でか、外人自分たちには真似できないロジックで動いてるんだと安易に諦めた思考に流れてしまう。

それは負け犬の発想だ。外人人間だ。ホモ・サピエンスだ。俺らと同じような思考回路のムラがある。そこを理解できない限りお前らはいつまでもレイシストだ。その心が己の行動を改める動機を生むんだ。だからレイシズムは美しいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん