2019-05-06

なんでYouTuberが人気なのか分かった

あんなクソどうでもいい動画ばかりなのに…と思ってたが、あることに気づいた。

雑書のクラスやコーナー、また、テレビにおいては局や番組にもよるが、大衆向けコンテンツはいだってクソどうでもいいものだし、期間を置いて繰り返される。

その役割を今、担ってるのがYouTuberなワケだ。正確にいうと、それだけだと流行りのお店とかが抜けるから、そこにインスタが入ってくる。

ここで面白いのは、新たに関心を持たれた関心領域ではないということね。

ゲーム映画2ちゃんなどの雑多なネットサーフィンはその登場により新しくパイが生まれた(その分どこか減った)けど、YouTuberテレビ雑誌ネットザッピングの置き換わりなんだ。

えー、雑じゃねー?スマソ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん