2019-03-03

anond:20190303134508

20世紀最高の頭脳といわれたホンノイマン原爆京都に落とすべきと進言した男です。

その理由は、日本人精神のよりどころであり、日本文化シンボルとしての京都破壊することで日本人日本国へのダメージを最大化できるからだそうです。ついでに町全体がグリッドになっているので爆撃の目標を見つけやすいということも言っています

ホンノイマン世界中歴史文化精通しまたから、日本人の大切にしているもの完全に理解した上でそういうことを言っているわけです。

米軍将校達はこのあまりに恐ろしい案を却下して広島を選びました。

知能が高いということは人類にとってそんなに大切なことでしょうか。

私自身非常に高い知能をもって生まれましたが、健康上の理由から社会への貢献はほぼ皆無です。

頭がいいということへの憧れは素晴らしいと思いますが、滅多なことは言うもんじゃないと私は思いました。

  • 頭の良い人のすべてが社会に貢献できるとは言ってないだろハゲ

    • 元増田さんについて明らかなこととして、これから高い知能を獲得することはできないということと、 それでも頭のいい人だけが繁殖すればよいと考えた理由は高い知能が社会への貢献...

      • 優生思想の話題があったので書いただけだよ。 ハンチントン病 調べてみますね。

  • どうでもいいけど米軍って結構いい奴らだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん