2019-02-25

私立文系合格者を絞って地方創生!とか言うけど

実際問題マーチ相応の学力だったはずの人が、マーチに落ちたからって地方大学行ったりするのか?

イメージ的にはマーチに落ちたら日東駒専行くぐらいな気がするんだけど、最近事情違ったりするのか?

東京出身じゃないからそのあたりの事情がよくわからない。

関西出身とかだと、マーチ上位受かったら上京するけど落ちたら関関同立(の下位)とかあるのかもしれんけど、

その関関同立ですら合格者絞ってるわけで。結局何がしたいのかよくわからない。


だいたい地方大学行ったけど就職上京する人も、逆も十分よくあるのだから

じゃあ首都圏私大地方就活支援でも国策でやったほうがよほどいいのでは?

たかだか4年間学生として地方に一時期いくより、就職先として定着する方がよっぽど地方創生の役に立つような気がするんだがなあと。

  • マーチ落ちたら医療系専門学校行く

  • そもそも役立たずの私文をいじめてちょっとでも数減らしたいというのが本音で、地方がどうのというのこそ後付けでしょあれは

  • 地方の一般企業を創生するためというより地方私大がこれ以上潰れんようにするためやろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん