2019-02-14

私が日記を書くと簡単に1000文字を超えてしまう。

芸能人ブログをみると

今日りんごを食べました!

(改行)

(改行)

(画像)

(改行)

(改行)

美味しかったです!

(改行)

(改行)

やったーーーーーー!!」

というような感じになっている。

私の上司や同僚が書いても芸能人ブログと同じようになるだろう。

いや、最初の一行で終わるかもしれない。二行以上書けと言われたら頭を抱えてしまうだろう。

彼らの頭の中を想像してみて、少し恐ろしくなったが、しかし合点がいく。

私には普段から一般人の考えは理解予測も困難で

「なぜそんな馬鹿なことをするのか」「なぜそんなことが出来ないのか」「なぜそういう考えに至るのか」と驚愕絶望連続だったが

きっと彼らの頭の中はいつもこんな感じなのだろう。

私とは別の種の生物のように見える。

彼らと同じ空間生活することの恐ろしさを考えると、今日までの私に降りかかった不幸も納得がいってしまうというもの

  • まあ画像も含めて芸能人の日記の方が値打ちあるけどな

  • 見下してるくせにその相手を御せずに不幸の連続だというのであれば 本当に見下せるような関係性なのかという疑問もわく

  • このくらいの長さなら読める

  • 一般人の考えが理解も予測も困難なのに、一般人を見下せるのは才能だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん