2019-02-12

プリパラライブ行きたくない(行かないとは言ってはいない)

プリパラから数えると筐体で5年以上遊んでいるファンなんだけど、この前のライブ行ってなんとなく疲れてしまった。

プリパラは一応稼働が終わっていて、更新はないのに新曲バンバン出る。遊びたくても遊べない、ライブで曲を歌ってくれてるのに遊べる筐体は今のところプリズムストーン原宿しかない。行っても新曲が遊べる訳じゃない。

新規加入キャラ声優ラブライブ!からの参戦なので新規ファンはなんかもうものすごく飛び跳ねていて怖い。セミファイナルの蝉より怖い。

ライブ聴く曲はアニメと筐体で聴く曲で十分だったのになんとなくついていけないな〜と思ってしまった。

ファンにもいろいろあるしそれぞれの距離感作品に接していくのがいいんだろうなあ。

とはいえ推しが出てるときだけライブ申し込むようにしようかな、どうしようかな‥‥ととても悩んでしまキャラ人質に取られてる訳ではない(はずだ)けど‥‥

曲はよかった、本当によかった。楽しかったしチケット取れてる分は絶対に行く。次も推しが出てたらチケットだけ申し込みすると思う。

周りのファンはみんな全通の勢いで行っているしなんとなく腹の底から楽しめない気がして置いてかれていくような気持ちになる、でももうめちゃくちゃ飛び跳ねる厄介オタクの隣でペンラは振りたくないよ〜〜

  • うんち

  • 自分と他人は違う。そう信じきれていないから他人の振る舞いが気になってしまうのでは? 他人に注意力を向ける暇があったらコンテンツに向けてあげるのだ。 それが正しいオタクとい...

    • やったー!!じゃあもう開き直ってライブ行くの止めていいんだ!!!!プリチャンやってくる!!!!

  • 一般論だけど 声をた、ライブガチ勢との温度差を感じるのはわかる 生放送してくれればそっちで見るんだけどな

    • ライビュやってくれてたんだけど、分散しすぎてお客さんそこまで集まらなかったんだよね‥‥でもわざわざ現地に行って嫌だな〜って思うよりはライビュでペンラ振る方が自分的には...

  • 2015.12のクリスマスライブでさえリスオタが跳ねてたけど君ほんとに現場居たの?

    • 私はその時はライブ行ってませんでしたね。それがなにか‥?

      • 初期のライブ・応援上映でも同じような雰囲気だったのに新規に責任を押し付けるのは筋違いではないかということです。

        • それもそうですね、とりあえず自分が楽しめないのは自分の理由なので新規にいちゃもんつけるのはやめてライブ行きたくなるまで行かないようにします

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん