2019-02-11

なんで国がケツ持ってくれねーの?

裁判賠償請求するじゃん。和解しないで勝つじゃん。法律プロが認めた、妥当な損害額がばっちり決まるじゃん。

じゃあ権利決まったね、勝手に回収してね、が納得いかない。

その場で国がその妥当な損害額をすぐ渡してくれてさ、あとで国が回収すればよくね?

なんで国がケツ持ってくれねーの?そんぐらいやってくれよ!

そもそもさあ、妥当金額なんだろ?金を盗んで使っちまった、って例を除けばさ、この国の保有する全価値あるものの総量からその金額相当の何かがぶっ壊されたってことじゃん。

まり、言い換えれば、これ通貨流通案件じゃんか。通貨価値にかかわっちゃう。

ぱっと被害者お金渡しちゃわないと変なことになるっしょ。

その意味で考えると犯罪者から金が回収失敗しても、国がそれだけ通貨発行すれば済むことなんで。回収失敗は国としては問題にならないと思うのよ。

でも個人レベルではおおごとじゃん。

から、国がケツ持っちゃうのが一番だと思うんだよなあ。

  • 被告人と原告人が利益でつながっていたらどうしますか?

    • 通貨的には金は回収できちゃえばプラマイゼロだからべつにいーし。 あまり頻繁になると一種の金融になって民業圧迫かもしれないとか、贈与税のかからない贈与が可能だとか、そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん