2019-02-07

プログラミング言語女体化スマホゲームとかどう

ガチャプログラミング言語教科書GETすることでプログラミング言語女体化したキャラプログラ民」(イラストレーターアマガイタローと藤ちょこを重点的に起用、CVは有名声優を起用 佐倉綾音には数キャラやってもらう)をGET

案件を手に入れた言語で片付けよう。案件を片付けることで「プログラ民」をレベルアップさせよう。

レイイベント複数人で「炎上案件」に挑め!

 

一部「プログラ民」紹介

・こぼるちゃんSSR CV佐倉綾音

のじゃロリロリBBA

 

・ぴーえいちぴーちゃん(R 初期キャラ CV上坂すみれ

正統派ヒロインキャラ

 

・しーしゃーぷちゃん(R 初期キャラキャラ CV花澤香菜

ダウナークールキャラ

 

・じゃばちゃん(R 初期キャラ CV佐倉綾音

活発元気キャラ

 

季節によって服装違い限定プログラ民を排出

 

ガチャ書店仕様

プログラ民SSR 1% 統合開発環境SSR 4%

プログラ民SR 5% 統合開発環境SR 10

プログラ民R 30% 統合開発環境R 50%

ダブるプログラ民の理解度がアップ。5でマスター理解度5のプログラ民がダブったら図書券を取得。図書券3個で恒常排出の参考書選択してGET

  • 検索汚染なんてしたらぶっ潰すぞゴミ

    • だから名前を平仮名にしてるんだろうがよ! 織り込み済みです。

  • プログラミング言語とかOSの擬人化って意外と面白くないな。 今まででキャラ立ちしたのってWindows MEくらい。

  • 複数のプログラ民引き連れて炎上案件にいくとか火に油注ぐだけじゃねえか

  • コボルとベーシックはちゃんとオッサンにしろ

    • そこらへんはSSRで売上に重要な部分なので、年上お姉さん系かのじゃロリ以外の選択肢はない。 ベーシックは褐色の武人系お姉さん

  • 言語をキャラにするとネタが尽きるの早そうだから各言語の仕様を擬人化しよう。 Javaのクラス、C#のインターフェイス、Cのポインタ、など。 言語間で同じ名前の仕様があったりするけ...

    • javascriptはライブラリごとに擬人化して姉妹とかになっていそう

    • いや、それすると逆に多すぎてきつい。 ミリマスみたいに50~70ぐらいで抑えたい。 えくせるかんすうちゃんとかそういう「参考者はよくみるよね」みたいなのをぶち込んでキャラ数は...

  • LISPから9年経ったのか

  • COBOLは犬っぽいイメージがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん