2019-01-22

話を聞いてください

7年という時間頑張って だめで

7年という時間頑張って だめで

7年という時間頑張って だめで

20年なくなって 老人になる

まさに、だめの見本の人生でした

ようするに天涯孤独

人を助けてきたという記憶もありません

苦役列車よりも たぶん あんまり良くない人生

がんばりはしたんだけど

きっと 恨まれることが多かったんだと思います

競争から しょうがない

からないひとには わからないとおもうけど

あなたのため っていうイジメも受けた 退職勧奨なのかなぁとおもう

からない

でも いまよりもマシな会社もないだろうし

わかんない     

ちょっとでも引き下がっちゃだめっていうのは

引き下がる私にって尾は

引き下がったお前が悪いって 現実ではあるけど

すべての責任を私に押し付けるためのシステム

残酷だけど 全部取られていくのを黙ってみてるだけ

全部なくなって 借金漬け

やっぱり 派遣がいいのかな

守ってくれる人 誰もない人は

どんどん うばわれていくけど

どうやって 生きたらいいですか?

10年頑張っても 奪われて終わる

まぁ競争からしょうがない

でもなんか、そんなひとでも生きられる方法

  • 自分で自分を不幸にすることで誰かから恩赦や救済を受けようとする精神構造が出来上がってるのではないか。 それは幼少期のある時期を生き延びるために必要であったのだろうけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん