2018-12-28

私の人生は詰んでるらしい

国立文系大学4年生

進路がまだ決まっていない

就職するつもりで就活しているけれど、12月現在いまだ内定なし

院に行く気も全くない

親との関係もあまり良くない

今は卒論を書いているが、1月前半に卒論を提出したら就活を再開する気でいる

周囲から人生詰んでしまう前に休学した方がいいと勧められるが、生まれてこの方両親に進路への理解を示されて来なかったので、両親に相談する嫌さの方が先にきてしま

休学して何かしたいことがあるわけでもない。就活もやりたい仕事があるわけではなく、親から離れたいという気持ちでやっている

から今すべてにおいて身が入らない

人生詰んでる、と言われるくらい客観的に見ても大変な状況なのになぜか危機感がわかない

何とかなるとは全く思わない

しろ何とかならないだろうと思うからこそ、このまま貧困のたれ死にコースかな…と就活しながらぼんやり諦めかけている

人生を自ら細かくちぎってどぶに捨てているような虚無感

どうしようかな

  • 20代前半でしょ 余裕余裕。そう簡単に死なないから

  • どうせ女だろ?女は大卒後適当にフリーターやってマッチングアプリに登録して大手企業子会社みたいな適度な物件に股開いて子供孕んでしまえばその後キャリアとかどうにでもなるけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん