2018-12-10

誰か聞いてほしい

最近毎日なんとなくつらい。

朝起きるのがつらい。

仕事に行くのがつらい。

人と話すのがつらい。

ご飯何食べようか考えるのがめんどくさい。

なんとなく生きるのがつらい。

かに認めてもらいたいと思ってる。でも私は自分のことが嫌いでそんな自分を認めてほしいなんて虫が良すぎるとも思ってる。真っ当な人間にならなければ。真っ当ってなんだろう。どうすれば真っ当な人間になれるんだろう。10年前高校生だった私は10年後の私にもっと期待していたような気がする。もっとちゃんとした大人になってるんだろうなあって思ってた。いつまでたっても人とはうまく話せないし、鏡を見るのが苦手だし、好きな人には好かれないし、なんで生きてるかもわからない。でも死にたくない。死ぬのは怖い。とても怖い。

結局私は自分のことしか考えていない。コンプレックスだらけで、どうしようもない自分をそれでもいいって言ってくれる誰かを探してる。とても自分勝手だ。そんなことはわかってる。それでも誰かに認められたかった。生きていてもいい理由が欲しかった。そんなものないのもわかってる。生かされてるんだから生きなきゃいけない。生きているだけで幸せだと思わなきゃいけない。わからない。どうすれば私は幸せになれるんだろう。私にとっての幸せ定義ってなんだろう。私は何を間違ったのだろう。

こんなどうしようもないことばかり考えてしまっていい加減息苦しくなってきたので吐き出してみた。ごめんね。読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん