2018-11-27

80人くらいの事務部門管理職です

僕の部下たちには、16GBメモリ以上のPCトリプルディスプレイを半強制で利用させている。

CPUはあまり気にしないけど、Core-i5の最新世代か1個前の世代(今なら第7世代第8世代

SSDの容量もあまり気にしない。ファイルサーバに保存することが多いので。

あ。あと、一定程度の机の広さ(奥行きと幅)と快適なイス(僕の部署オカムラコンテッサ)も必須

生産性の向上(人件費効率のアップ)を考えると、PCや机、イスにお金を使うのは非常に割の良い設備投資だと思う。

年収300万円のヒラ社員でも10%生産性改善すれば、1年目で30万円回収できる。

実際には10%どころではなくもっと改善していると思う。

エンジニアにクソスペックPCを割り振る会社があるのが信じられない。

PCデスク環境社員生産性に直結することを経営者理解していないのだろうか。

  • 経団連会長がPC導入したニュースを知らんわけではあるまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん