2018-11-26

単純に組みたい相手だったかどうかじゃねーの。

だって自分勉強するために勉強会いってるのにキラキラしてる女性勉強教える羽目になるの嫌だぜ。しか大学生名言。誰でも組むの嫌だよ。組みたい奴は教えたがりの面倒見がいい博愛主義者ぐらいだろ。

 

だってまず見た目で判断するでしょ

例えば、勉強会なのにアロハシャツビーサンでくるウェーイな若者とか絶対組みたくないし、髪の毛ボサボサで喋りもボソボソで発言しなさそうなやつとは組みたくないじゃん。十中八九、一緒にワークできる気がしない。

地味だったら組めたのかとかじゃないとおもうんだよな。地味の意味が「ガリ勉」って意味なら「お、知り合っておけば後々自分の知らない情報情報発信しそう」ってなって良くすることはあるかもしれないけど、キラキラか地味かじゃなくて「その場に合った服装だったか」だと思うよ。

男とか、女とか以前に、自分を頭賢そうに見えるような格好しろよって話。

好きな格好できるのは、素性がその勉強会内でわかる人だけ。これは勉強会に限らず集まりの鉄則よ。例えば、登壇者とか、前回のスピーカーだったとか、言ってしまえば業界有名人ですわな。

  • まあ、わかる。いままでの書き込みで一番わかる。 要するにただの生存戦略でしかないんだよな。それに成功した化失敗したかっていう。 キラキラ女子?は他のコミュでは優れた生存戦...

  • アロハシャツはむしろ頭良さそうだと思うわ

  • 勉強会って基本知らない相手とだろうし 組むならファーストコンタクトで雰囲気やフィーリングが合いそうな相手と組むよね。

  • キラキラ女子と言ったのは本人ではなくそう言ってハブった男の方で、 ただ化粧してマニキュアしてるだけで服装は地味な集団だったとあるけど。 逆にその程度でキラキラ女子扱いっ...

    • 横だけど、 キラキラ女子と言ったのは本人ではなくそう言ってハブった男の方で、 ただ化粧してマニキュアしてるだけで服装は地味な集団だったとあるけど。 どこに書いてある? 都...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん