2018-11-20

男に最適化された社会について

女性差別云々の話が挙がる度に思うんだけど。この世は男性最適化されすぎている。

何かの技量・力量を競う大会みたいなのは複数月にかけて実施して純粋に記録を競う大会にすれば良いと思う。

社会の中でいかパフォーマンスを発揮することに重点を置いている女性を見るとお疲れさまですと思うと共に変革期はしょうがないよなーと思う。

個人的には平均点は女性のほうが高いと思っているので、男女の高低ポイントにおいて全ての人が活躍でき評価される世界がいいなぁと思うものの、現代社会ではそれは無理で。まず、今の社会は高の男性評価され、低の男性が切り捨てられる社会であると思う。

これを男女高低総活躍出来る社会にする。

やべー!むずかしー!むりぽー!なんなの?男女別の世界に生きたほうがいいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん