2018-09-10

anond:20180910102200

そんなこと言ったら皇室雅子さまだって周囲の圧力に負けて産んだクチじゃないかと思うんだけど、それも統失扱いなの?

結局産まれたのは女の子だったし、結婚する前から「後継ぎを産め」というプレッシャー半端ない家に嫁ぐことは理解していたはずだけど…

私だったら義理親なり自分の親なり一番「子どもを産め」っていうプレッシャーをかけた人間に極力育児の面倒を押し付けますが。子どもが熱を出したら「医者に連れてってその後看病しといて」っていうし、自分が遊びたかったら相手の都合構わず預けに行って、「今日はそっちに泊めてね」って全部お任せする。

女にみんな母性本能があると思ったら大間違いだから。私は育児に一切金も手間もかけたくないから産みたくない。

  • 産みたくないけど命令されるので産んじゃうの? やはりカウンセリングを受けるべきでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん