2018-08-25

フィルタリング各自でやるべし」で解決するか。

ネットマナー守って」の難しさ 今のSNSが生きづらいワケ (3/3)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/16/news024_3.html

私が理解できていないのか、なんなのか。

前半は同意できるが、後半の各自フィルタリングという論は同意できない。

自分が本当にその話題に触れる必要があるかという判断力自己フィルタリング大事というのは分かる。

しかし、下記までいくと言い過ぎではあると思う。

 SNSにおける最も無粋な発言は「私が不快からあなたのその発言やめてもらえませんか?」だと思ってますマイクロブログサービスTumblrで見た受け売りですが「アウトプットはどんどんやるべし、フィルタリング各自でやるべし」がインターネット世界においては正しいと思っています

ローカルマナー通用しない世界からこそ、「アウトプットはどんどんやるべし、フィルタリング各自でやるべし」が通用ないこともあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん