2018-07-24

鬱と介護育児仕事

今年の4月ウツ病になって仕事をやめた

専業主婦になるつもりはあんまりなくて、とりあえず軽く休んで資格勉強して、今までの仕事経験も生かして在宅フリーランスでやっていけたらって思ってた

が、実際は全然違った

仕事してないんだから当たり前だけど、家事育児も全部私の担当になった

仕事してないんだから当たり前だけど、隣町に住む祖父母の介護も(今の所は病院への送迎、付き添いくらいだけど)私の担当になった

結局資格勉強する時間なんか殆ど取れなくて、なんかこのまま専業主婦としてどんどんおばちゃんになって取り返しがつかなくなりそうで怖い

子供達のことも大好きだし、育児も精一杯やりたい

祖父母のことも大好きだし、介護だって精一杯したい

でも、これから先の自分人生を考えると怖い

20代の貴重な時期、周りの同級生たちは着実にキャリア積んでて、その中で自分ヤバくないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん