2018-05-22

自由時間がないつらい。

仕事から帰ってきたら妻の相手をしないといけないのがつらい。

いや、聞くこと自体は苦ではない。

ただ、8割以上は聞いてほしいだけの話だからうなづいたり同意したりするさ。

であれば直前に好きなテレビ見ていいよって渡すのはやめていただきたい。。

見たいテレビかけてる中話かけられても両方に耳傾けられません。。

から集中して話聞くためにテレビ消すよね、、話終わったタイミングでつけると不機嫌になるよね。。

言ってきたことに対して自分意見をいうのも不機嫌になる、答え合わせがしたいんじゃないと。。

しか私自身のやりたいことがある、仕事から帰って寝る間に趣味や好きなことしたいじゃないか

だが妻は不機嫌になる、私をそっちのけにしてそればかりになると。。

なので必然的に妻が眠くなるまで相手をする。

妻が寝た後が真の自由時間

おのずと深夜に起きている時間が多くなる。

没頭しすぎると夜が明ける、日々寝不足、だがそれらをしないでまた仕事に行くのはつらい。

睡眠時間が少ないことも咎めてくる。

それならば。。好きなことをすることくらい容認してほしい。。。

別に不倫しているわけでもないし、そんな気は毛頭ない。

妻が同じ趣味で楽しめるのならばいいが、それはできない以上ほっといてほしい。

妻に対して求めることをことごとく却下され、挙句セックスレスになって相手にしてくれなくなったのが原因だと思うよ。

自分の好きなことするわって雰囲気になったのは。

以前は何をするにも一緒だったし、お互いが好きなことやるのも尊重してたし、お互いの好きなことに興味もって一緒に共有してたはずだったんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん