2018-03-19

大東建託老人騙して金儲けして罪の意識ないのか?

東京ベッドタウンを少し過ぎた片田舎

大東建託アパートがここ数年で大量に出来た。あの経営は任せて!最初に1千万払うだけで金入ってくるよ!アパート

友人の話だ。もう友人は俺が世話出来なかった爺さんの話し合い相手になってくれたか大東建託は恨んでないみたいに言ってるけど聞いてるこっちは納得出来ねえ。友人の爺さん、施設に入らなくても暮らしてけるまあまあ健康体だった。だが一人暮らしの寂しさもあり元気がなかったらしい。そんな時に大東建託営業マン毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日家に来た。

友人の爺さんは土地持ちでデカイの平屋のthe昭和な家に一人暮らしで元農家。もう歳なので農業は畳んだ。

家に来て話し合い相手になってくれたと友人の爺さんは言っていたらしいが俺からしたらしつこい営業だ。

その営業マンに情を持った爺さんは死ぬ前に契約してしまった。

友人曰く毎日家に来てくれてよくしてくれたので契約した。だそうだ。

友人は「俺が忙しくてかまってやれなかった代わりに話し相手になってくれた。」とか言ってるがそれしつこい営業マンに爺さん騙されたたんだろ?

友人の爺さんは契約したがアパートを建てる前に死んでしまった。何百万かは大東建託にぶんどられたがアパート経営はポシャり莫大な損失は出なかったらしい(相続税は大変そうだった)

昨日友人の地元に行った。そこには大東建託アパートが大量に立っていた。そして殆どアパートに住居者募集中張り紙があった。

この町の人口アパート需要が成立していない。

大東建託は友人の爺さん以外にもこの町の地主人達に話を持ちかけたのだろう。そして契約してしまった。

これじゃあただ一千万以上最初に払った老人達が報われない。

人の事なのに胸が痛くなった。悲しくなった。大東建託もう老人を騙して金儲けするのはやめてくれ

  • https://anond.hatelabo.jp/20180319235343 同じ事書いてる人何人もいるね 本当に酷いんだな大東建託

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん