2018-02-08

働き方改革本音と建前で股裂きなの?

断じてはてサではない

 

あれ、どう考えても矛盾しとるな

一番メインなのは労働力減ってやべーよって話でしょ

じゃあ普通に考えたら労働時間とか増えるしキツくなるはずなんだよ

すげー好景気ならいいけど、甘く見積もっても成長度合いは僅か

だと言うのに、妙に時短にする的な甘い話が混ざってきているのがおかしいんじゃないか

 

誰が考えたか分からんが、働き方改革っていう名前がよくなかったな

生産性上げるとか効率上げるとか、そんな安々とはできないんだよ

から、楽になるとか思わせといて中身は厳しいことになってるから落差で叩かれがちになる

 

一億総活躍社会」ってのは良いと思った、そういう話だよな要は

全員死ぬまで働け、引退なんかない、そうしないと国が持たない、つべこべ言うな

そういう話

わかりやす

 

(追記)

1.皆が働けるように、時短など仕組みを整えていきましょう ←分かる

2.生産性を上げていくため努力しましょう。 ←分かる

3.時短など仕組みを整え、生産性が上がるから皆楽になる ←建前、理想論

4.実際にはよりキツい法案になりつつある ←本音現実

 

こんな風に感じてる

3を強く否定するべきと思うんだけど、2と矛盾ちゃうから主張しづらい

異なる目標を一緒くたにして一度にやりすぎじゃないかと思った

1がまずメインなんじゃないかと思う

 

甘言しつつ中身は厳しいって一番ヘイト稼ぎやすくね?

  • あまり関係ないけど、東京の押しボタン信号機って 日本語と英語のメッセージが交互に流れるのな やっぱり人手不足で フィリピンあたりからの出稼ぎが増えてるってことよな

  • ほんと低能ってどうしようもねーなー 「断じてはてサじゃない」って自己申告に意味があると思ってんのか 「私は断じて差別主義者ではない」と言いながら差別をするゴミクズなんて珍...

  • 安々とはできないって、世の中にはエクセルで安々にしたら怒り出す害虫もいるからなあ

  • 経団連が単純労働移民を受け入れる法整備させるための布石でしかないからな 移民に関しては左派の民主系野党もネオリベの維新も何も言うつもりないから争点に出てこないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん