2018-01-18

炎上に群がる人ってヒマなんか?

Twitterで某院長のパートナー侮辱して叩かれまくってる人がいる。

かに彼(彼女?)がしたことは許されることではない。

謝罪もすればいいし、裁判で決着つけるのも当人達の問題だけど

それに群がって、侮辱した人に対して怒ったり詰めたり説教したりしてるTwitter人達はなんだろう?

自分関係ない第3者なのに、なぜそこまで追い詰めたり怒ったりするのだろうか?

どこから目線なのか?正義のつもりなのか?

もっと反省しろ的なことや、誠意が足りない的を言っているが、

お前も人のことを言えるのか?自分のことをよく見直せと思ってしまう。

もちろん、その人と私は他人なのでそんなことは言わないけど。

こういう考えが近所の子供を叱らない大人みたいに思われるかもしれないが、

本人のためを思って叱るのと、気分が悪いから怒るのは全然違うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん