2018-01-06

セールスマンが鬱陶しい話

今時のセールスマンは、また悪質セールスマンみたいなやり方になってて鬱陶しい。

ウチに来たのは、水の訪問販売ボトルで売ってくるタイプ

セールスマンこんにちはー○○○ウォーターですけどー」

私「うちは購入や契約はする気ないので、すいませんが要らないです」

セールスマン「なんで要らないんですか?」

私「水道水でいいですし、水を購入するなら自分でほしいのを買いたいから」

セールスマン「せっかく購入しにいく手間を省いて持ってきましたのに」

私「要らないです」

セールスマンこちらもせっかく来てるので話くらい聞いてくださいよ」

私「結構です。他あたってください」

セールスマン「わからない方ですね。購入しに行く手間を省いて安値で買えるチャンスを持ってきてあげたんですよ」

私「これ以上しつこくするのであれば、警察を呼びます

セールスマン「何か悪いことしてるんですか?商品を売りにきただけなのに」

私「会話の録音もしてるので警察呼びますね」

セールスマン「大損確定ですね。他に売りますから良いですわ」

このやり取り。

悪質で強引な水の売り方をしている企業あるから気をつけないと面倒な目にあうと思う。

ウチにきた20代若いセールスマンは本当酷いやり方だった。

そこの会社セールスマンすべてが、ああじゃないと思いたいが…たぶんああなんだろうなぁ…とも思ってしまう。

から始まるお水売りさん、もう少し質の良いセールスマン教育して下さい。

警察ぶっていうレベルまで発展するような執拗セールス企業イメージを悪くするだけですよと。

追記

社名は増田言及どおりです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん