2018-01-04

結婚がわからない

義務教育家庭科時間人生の予定を書かされたし、いつかはするもんなんだろうとぼんやりと思っていた。

今までの人生で刷り込まれてきた「結婚は善(未婚は悪)」みたいな感覚もなんとなくある。

ただ、何のためにするのか?したくなったとしてどうやったらできるのか?

まるでわからない。

自分ヘテロ男性だと自覚してるし人並みには性欲もあると思うけど、結婚して伴侶となってもらった女性自分の子を産んでもらって、それで何になるのか?

死んだ時にゲームスコアでも表示されるのか?

義務教育の中で伴侶となる人のつくりかたは教えてくれなかったし、結婚から出産、もしもの時の離婚までをチュートリアル体験させてくれた訳でもない。

街行く人に「俺の子供を産んでくれ!」とでも言えばいいのか?

  • 問題は結婚を希望してるのにできない人だ

  • それこそ、本を読んで勉強するべきなんだよ。 幸せな結婚をするための教科書(アダム 徳永) とか、いろいろあるだろ。

  • 街行く人に「俺の子供を産んでくれ!」とでも言えばいいのか? YES

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん