2018-01-01

anond:20171230111228

それで、増田はこれからどうしていくの?

反出生主義の主張はある種の理屈として正しいかもしれないけど、

主義」として大事なのは主張そのものよりもその後の活動だよ

増田がどれだけ極悪人だ、犯罪者だと罵ったところで

たぶん産みたい人は産みたいように産むだろうね、これからもずっと

それをどうやって減らしていこうと考えてるの?

具体的に、どういう手を打って、産みたい人を説得して、産まないようにしていくの?

もしかして、これを書いたことで一人でも産みたい人が減ったらいいとか思ってるんだとしたらそれは考えが甘すぎるよ

おそらく、この文章によって反出生主義に寝返った人はただ一人もいないと思うよ

本当にその「主義」を実現させたいなら、もっと現実的に考えて

現実にいる一人の人間イメージして。その人にどうやったら反出生主義が伝わるか真剣に考えて

論理的な追及や、罵倒煽りが最適解なのかどうか、本当によく考えて

「こうするのが正しいのにー!みんななんでこうしないんだー!」

とだけ喚き散らしてそのまま消えていった思想家過去いくらでもいたよ

でもそれはわずかでも実現しないと妄言なんだ

増田はその「主義」を本当に実現するつもりはあるの?

もしかしてここに書き散らした程度で満足したりしてないよね?

実現する努力と、具体的に実現していく政策、それがない主張を「主義」と呼べるかな?

  • いい加減にしろよゴミクズ おまえ偽科学信者とかカルト信者とかもその調子で問い詰めてニヤニヤしてるタイプだろうが 今すぐ死ね胸糞悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん