2017-12-22

#metooリンチじゃないについて

https://lineblog.me/ha_chu/archives/67293163.html

はあちゅうがこんなこと言ってるけど、リンチしか思えない

誤解の無いように言っておくが自分metooには大賛成だ

ネット炎上した奴が住所特定されるのも本人のSNSアカウント攻撃されるのも自業自得だと思っている

冤罪、と言う言葉が適切かは不明だが冤罪場合は勿論除くが)

過去被害告発して、腐った連中の行動を白日の元に晒すような行為もっとやれと思うし全面的に支持する

ただ、これらの行動は結果として日本司法を一切利用しない社会的制裁なわけじゃん?

そんなもんただのリンチだろ

かに#metoo自体告発だけなんだからリンチじゃないと言えばそうかもしれない

けどさ、その結果起こる事って正義感に溢れたバカや俺みたいなネットイナゴみたいなのが叩きに行くわけだろ?

その結果が分からないわけじゃないだろ

もしそうなる事が分からないと言うんであれば一体何を目的告発してるのか知りたい

そもそもこの行為の着地点はどこなんだ?

ネットリンチ目的ではないと言うのであれば告発した後どうしたいのかが分からない

リンチじゃないと言うのであれば、告発と同時にクラウドファンディング訴訟費用でも集めて訴訟すりゃいいのにと思う

煽りとかじゃなく、リンチじゃないと言うのであれば告発する事によって何を期待しているのかを知りたい

  • ちゃんと訴訟で解決すべきだとは思っている。公開処刑だけじゃなくてね・・・。 ツイートと同じくらい訴訟が気軽ならもっと普及するけどな~

  • リンチですね。 なので実名が出る場合は普通に、法リスクあり。 リンチレベル1 実名なしの情報だけ まず法的に問題になることはない リンチレベル2 実名あり 相手によっては反...

  • 1.#metooを広める事 2.誰でも告発しやすい社会を作る事 3.世の中でこういう事が起きていると周知させる事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん