2017-12-02

ホモランドセルのせいで電車が遅れた

数日前、朝、混んだ地下鉄に乗っていて、駅で停車したときに、黒いホモランドセルを背負った大学生くらいの奴が、後ろ向きに入ってきて、入り口付近に立っている乗客ものすごく圧迫する形で収まって、電車が走り出した。

大学生の後ろには通勤途中らしい小柄な女性が立っていて、ちょうどこの人の顔のあたりを、ホモランドセルグリグリと押しつける格好になっていた。

その傍に立っていた年配の男性が状況に気づいて、「おい、ちょっと君、リュックを下ろしなさい」と注意したら、大学生が「ああ?」という感じでいきり立って、ちょっとした小競り合いになった。

次の駅で電車が止まって、大学生が年配の男性ににじりよるような形勢になったと思ったら、サラリーマン風の別の男性大学生を止めに入って、今度はその二人でもみ合うような感じになった。

もみ合いはだんだん勢いがついてきて、二人は入り口からホームに出て、大学生がつかみかかったと思ったら、男性が背負い投げ?のような技で大学生を地面にたたきつけたかと思うと、馬乗りになって、ブラジリアン柔術のような殴り方で顔をボコボコにしていた。

電車はしばらくとまって、顔を押し付けられていた女性も降りて、サラリーマン男性を助けようとしたのか、やってきた係員に状況の説明をしていた。

自分電車が動き出すまで乗りっぱなしだったけど、他の乗客はみな、ホモランドセルをすごく憎々し気な視線で見ていたのが印象的だった。

あのでかくてゴワゴワする、センスのない物体が出勤ラッシュ時間突入してきたら、本格的にヘイトを集めるのも無理はないよな、と思った。

その日、たぶん地下鉄電光掲示板では、お客様同士のトラブルとかなんとかで電車が止まったと表示されたはずだが、足止めを食ってイラついた人がいたら、ぜひホモランドセルを憎んでやってほしいと思う。

  • 格闘技経験者は喧嘩に割って入るのが余裕ですね?ガリヒョロだと見て見ぬふりをするしかありませんね?

  • ホモランドセルって知らなかったので検索しました。THE NORTH FACEのフューズボックスというリュックのことなんですね。一つ勉強になりましたw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん