2017-11-17

anond:20171117120451

SNSのプロフィール画像は? 年代別に差、Twitterは「キャラアイコン」最多 アドビ調査 - ITmedia NEWS

それぞれのSNSで最も多く使用されているプロフィール画像は、Twitterでは男女ともに「好きなキャラクター」(アニメ漫画など)で、FacebookLINEでは自分写真という結果。使い分けている理由は「「SNSごとに用途や友人が異なる」と答えた人が最も多かった。

Twitter上のアイコン画像とユーザ行動の関係の調査と分析

オタクユーザOt)は,1日当たりの投稿頻度が他カテゴリよりも有意に高い傾向が確認された.自身趣味や嗜好を積極的表現している可能性がある.



すなわちTwitterではアカウント登録数でもツイート投稿数でもアニメアイコンが最多。

検索結果がアニメアイコンで埋まるのは必然と言える。

記事への反応 -
  • 昔、ツイッターで見かけた「○○してる、なう」 ももう死語なのかね。。

    • "してるなう" - Twitter検索

      • 使ってる人のアイコンがほとんど、二次絵っぽい。

        • × 使ってる人のアイコンがほとんど二次絵 ○ Twitterやってる人のアイコンはほとんど二次絵

          • お前がオタクばかり見てるだけだろ

            • SNSのプロフィール画像は? 年代別に差、Twitterは「キャラアイコン」最多 アドビ調査 - ITmedia NEWS それぞれのSNSで最も多く使用されているプロフィール画像は、Twitterでは男女ともに...

          • 一般人はもう LINE に移行しちゃったんだっけか。。

            • 両方やってるでしょ。 ただ性質として、LINEはリア友との連絡用、Twitterはプライベートの趣味垢。

    • 「なう」も使わないなあ 若者文化分かってるおじさんっぽいからかな しんどいおじさんっぽい

    • かなり前から死語だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん