2017-10-28

目のサプリかいうやつって効くの?

最近IT企業からっていうのもあるかもしれないが「目のサプリ」とかいうやつが俺の周りでは流行っている。ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」という成分ともう一つ「ルテイン」とかいう成分が目の疲れに良いらしい。しかも、そいつらの話によると視力まで回復するのだとか・・・

俺の中で視力っていうとレーシックとかじゃないと上がることはないのではないかとか思っていた分、「嘘くさ。」と思ってしまう。俺自身はそこまで目が悪くはないがデスクワークなだけあって目が疲れるのは確かでもある。それに目の疲れが極限に達すると頭痛吐き気がすることもあってそんな状態になったら仕事にはならない。

そんな状況が改善されるなら試してみる価値あるかな。とも思うが実際どうなんかな?

http://gin-log.com/archives/4629

  • ブルーベリーは目に効果なしって論破されてたよ

  • DHCのブルーベリーサプリが切れて、買い直すのが面倒で2週間くらい放置したら目の疲れを感じるようになったよ プラシーボ効果かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん