2017-09-12

コンシーラー。隠すか隠さないか

コンシーラーメイクを始めた17歳のころから色んなブランドのを試したけど、結局イヴ・サンローランラディアントタッチ複数カラー使いで落ち着いたなぁ。

スティックタイプのやつとか、イプサみたいな固形タイプのやつとかはだいたい失敗だった。

肌に馴染みにくいし時間がたつとコンシーラー部分だけ色が変わってきたりひび割れてきたりで。

今は正直使わないときのほうが多いかな。

ラディアントタッチは肌に馴染むけどカバー力はあんまりないし、目元をちょっと明るくするとか、気持ちだけシミを薄くするとかその程度。

BAさんとかMAさんにコンシーラーも使ってきっちりメイクしてもらうと、どうしても厚塗り感が出るよね。

特に、私は持病の皮膚症状の後遺症で顔の一部にガッツリ茶色いシミがあるので。

でも今は、一部のシミを隠すためにあんなに厚塗りにするくらいなら、ナチュラルメイクでシミも多少浮き出てるくらいのほうがいいやって気持ちになってる。

シミがあるぶん、表情とか愛想とかでカバーしようって思ってる。

もう自分の顔のシミも自分の一部として受け入れたよ。

これでもだんだん薄くなってきてるしね。

完全に消えることはないだろうけど、これは私の闘病の証なので。

今の私にはコンシーラーはあまり必要じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん