2017-08-09

名付けはとても重要から

「きもくて金のないおっさん問題」はかなり良い名称だと思っているので、略称をつけるときはとても注意したほうが良いと思う。失敗すると略称にひきずられて意味が変わってしまう。

非モテが今では単に「モテたいのにモテなくて不平を述べる男」のように扱われていて、「なぜ世間並みの男と認められるために望むと望まざるとにかかわらず女を狩らないといけないのか?そんなのは拒否して生きていきたい」というような側面がすっぽりと抜け落ちてしまったように。拒モテとか避モテとか拒婚とか付けるべきだった。

草食系男子ももともとはあれ「セックス焦らし上手男子」だったのに今じゃ「度胸のない童貞」になってしまった。「炭火男子」とかの方がよかったのではないか

から、KKOは明らかに略称文字列から意味がとれないから良いと思うがキモ金は「無い」「おっさん」が消えているのに文字列が読めてしまう、何らかの解釈可能なので良くない略称だと思う。気がついたら金に任せて女を買うキモいおっさん意味になっているかもしれないし、韓国人蔑視文脈なっちゃうかも。もしくは北の将軍異名とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん