2017-07-02

日本労働人口減少問題は何の問題もないと思う

なぜなら、

あらゆる業界ビジネスモデルがイケてないし、

自動車業界世界の潮流を読み誤って萎んでいくだろうし、

IT業界とかどれもこれもぱっとしないし、国内だけをターゲットとしているものばかりだし、

メーカー系は軒並み潰れていくだろうし、

そもそも労働人口減少を問題視するんじゃなくて、因習的で非合理的なことを良しとする時代の変化に対応とれない爺婆が無益すぎるヒエラルキーによって権力を持っていることが最大の問題だと思う。そのバカなおじさんによって成り立つ非合理的組織のせいで、1時間で終わるようなことを1日がかりでやるはめになり、無駄に人手が必要になることが問題だと。

労働人口減少は避けられないが、ビジネス面での衰退スピードのほうが大きいんじゃないかなって思っている。

からみんな安心して死んでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん