2017-06-14

上の階のジジイがうるさい

ドスンという音が不定期に鳴る。

多少の足音生活音は分かるが、明らかにおかしい。

足音ならドスンドスンと連続した音になるだろうし、

1回1回がそれほど響かないだろう。

だが、聞こえてくるのはドスンという1回だけの音で、結構響く音が不定期に聞こえてくる。

(間は数秒しか置かない時もあれば、10分以上置くときもある)

一体何の音?

ドアの開け閉め?

それとは別に、さっきは「ドスドスドスドスドス」と4~5回連続で大きな音プラス振動が同じ場所から

何かにいらついて地団太を踏んでただろう。

ジジイは素行というか生活習慣は良くない。

・50~60歳くらいの独身

・この前コンビニの前のベンチに、土曜日はいえ昼間からアルコール片手に座っていた

自転車はあちこちさびてて、後輪はパンクしている。その後輪を半年以上も放置

 管理会社から放置自転車を疑われ、警告の紙を貼り付けられる。

・このアパートは広い道路に面していて、自分は2階、ジジイは3階に住んでいるが、

 ジジイの部屋のカーテンが閉まっているところを見たことがない。

etc・・・

引越先を決める時に業者から「あまり安い家賃だと、住んでいる人のレベルも低いですよ(意訳)」

ということを言われたがまさにその通りだった。

どうするかなーまた引っ越すのは面倒だなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん