2017-06-08

将棋の某四段が20連勝したニュースを聞きながら親がひとこと

あんた昔将棋上手かったじゃない。あのまま続けていれば強かったかもしれないのに……」

昔上手かったってなに基準?(将棋ルールも知らない)家族内で一番強かったあたり?趣味将棋指しおっちゃんに接待で勝たせてもらったあたり?もうちょっと書き連ねられればよかっただろうけどそれくらいしか思い付かないよばか!

せめて小学生大会とかに出場させてから言えよ。教本もノータッチなんだぞ。神童なら学ばなくても勝手に育つとか信じているのか、信じていてもいいけど手前らの遺伝子神童が出てくるとおもっているのかあほたんちん。

そういえば水泳とか野球でも同じこと言われたなぁ。習わせてもらっていたのには感謝するけども常に結果を求められるのがしんどくてやめたんだよ。趣味でまた始めたけどくそ楽しいぞ。筋トレ以上の意味あるの?って顔されたけどな!

あー早く家出てぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん