2017-05-29

とあるSNSフォロワーが1000人突破したけど、何にもなかった。マジで

ここ最近とあるSNS写真系のあれ)を頑張って運用してみた。

結構頑張って投稿し続けて、ちょっと前にようやくフォロワー1000人に到達したのだが、

しかったのはその時だけでなんの変化もなかった。

1000人に届きそうになった時には、もはやいいねの数とかどうでもよくなってたし、コメントも正直うざいと思い始めてた。

写真の質は上の下くらいなのに、どんどんフォロワーが増えていくから、もはやゲーム感覚になってたな。ポケモンみたいなもん。

フォロワー1000人いても何にも満たされないんだから、きっと5000人、1万人になってもしょうがないのかな。

別のSNSだとフォロワーを数千人も抱えてる人がネガティヴつぶやきをしている時があって、そんなにフォロワーがいれば寂しいことなんてないだろうと勝手に思ってたけど、今ならなんとなくそ気持ちが分かる気がする。

自分フォロワーやすアプリとか、フォロワー買ったりはしなかったけど、そんなことしてもマジで意味ないな。

さてこれからどうしようかな。もうちょっと惰性で続けてみるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん