2017-05-28

アリアナ・グランデ事件ホームレス英雄になった話について

マンチェスター爆発、被害者介抱したホームレス男性に称賛 写真4枚 国際ニュースAFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3129375

こんな記事ホームレス英雄として讃えられているけど、日本限定かもしれないけど、一般的ホームレスの人たちはどちらかといえばおとなしい。気性が荒い人もいるけど、人が良すぎてホームレスになる人の方が多い。普段から食べ物を求めて炊き出しに並んで、最低限のルールを守らないとすぐにつまはじきにされてしま経験を積んでいる人たちが、こういう場に遭遇したら、当然人を守る方になる。性格が悪くて世間に嫌われるやつは、ホームレスよりもヤクザになる。

ホームレス狂人扱いする、某メディアみたいなことは当然忌避されるべきだけど、逆に聖人扱いするのもどうかと思う。こういう人たちは、不器用なだけで、性格普通なのですよ。インクルージョンってそういうこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん