2017-05-20

中国人が嫌い

本題に入る前に一言だけ言い訳をしておきます

韓国の方は今まで関わった中で嫌な人はおらず良い人ばかりでしたのでどちらかというと好きです。

中国人が嫌い。

なのに会社にも最近増えてきた。

嫌いになった理由政治的理由よりもマナーの悪さ。

彼らはどこにでもいて大声で話し、

国内外どこの観光地にもいて、

現地に溶け込むことはなく

傍若無人に振る舞っている。

それが自社内まで関わることになったとなるともう最悪。

彼らは話のとおりに不快な大声で話し、

自分たちが守っているマナーを守る気配はない。

そのくせ自分意見は通したがる。

ここまで聞いている話と同じだと個人問題じゃなくて、

国民性問題なんだろうな。

最近じゃ中国語の会話まで聞こえてきてここは中国なのかと。

我慢する意味もないし、愚痴つぶやき続けるのも人生無駄

そろそろ転職しようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん