2017-05-19

自分若い時にはわからなかったけど、若い子って怖いね

https://youtu.be/OWsMJ5c9CEc

youtuberがまたやらかした。自分祖母にイタズラを仕掛けるって内容の動画なんだけど、普通に事故ったら洒落にならんし、見てて怖い。笑えない。

んだけど、「面白ければいい」「叩くやつウザい」みたいなコメントがちらほら。

若い子って怖い。

僕らも若い頃は、程度の差こそあれ、馬鹿やった。

僕が若い頃は、youtubeじゃなくて2ちゃんだった。

当時は安価スレなんてもの流行って、安価必死に獲得しに行った。

洒落にならん安価もあったけど、「面白ければいい」と思ってた。批判する人たちもいたけど、「興醒め」「ウザい」と思ってた。

それから10年近く経って、オッサン立場若い子を見ると「あぶねぇなこいつら」って思う。

説教くれてやりたい自分は心狭いのか?

説教くれてやったところで、こいつらが聞かないことは知ってる。

あと正直、できれば若い子たちには馬鹿やってほしいんだな。

ただ、馬鹿やった結果、誰かが悲しむことになるってことだけは嫌なんだな。

説教くれてやるべきか、ほっとくべきか。

この動画説教くれてやったところで、どっか他所で、他の若い子が、また別の、洒落にならん馬鹿をやってるんだよな。

説教くれてやったところで、キリがない。

オッサンになるって面倒くさいな。

僕より10年くらい歳上のオッサンは、こういうの、どう思ってるんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん