2017-05-18

日本disるIT系ラジオ番組

IT系ラジオ番組でいつも日本Disる人がいる

その人はやれ日本会社ダメだ、文化ダメだ、日本人ダメだ、もう衰退するしかないという論調を繰り返す

個人的には日本という国、そこで働いてる人全てが価値がないという意見にはあまり賛同できない

まあ確かにアメリカに比べて劣ってるところもあるとは思うし、個人の考え方は自由で良いとは思う

でも日本語で話して、日本人向け番組なのに毎回こんなこと言われるとあまり気分が良いものじゃない

  • 欧米と比べて人月2.5倍で成果は半分でも生きてる価値あると思えるん?

  • 何て番組? なんでも日本ageが気持ち悪いなら、なんでも日本sageも十分に気持ち悪いと思うんだけど。そういう主張する人ってそうは思ってないんだよなぁ…

  • あれかと思って「◯◯のこと?」って書き込んだら、書き込めなかった。 某ネットラジオはNGワードになってるらしい。 何年か前にプチ炎上したからかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん